- 2025.09.08
- 重要
【重要】食事のご利用キャンセルの際のキャンセル料の取り扱いについて(令和7年10月1日~)のお知らせ
日頃より、当施設の事業に御理解、御協力を賜りまして御礼申し上げます。
このたび、食堂に注文した食事(食堂食・野外炊事用食材・弁当)の利用をキャンセルされる際のキャンセル料の取扱につきまして、変更させていただきますのでご案内申し上げます。
昨今の食堂運営を取り巻く状況は、食材費の高騰にとどまらず、人件費のほか、光熱水費、配送費等の物価上昇が世界規模で起こっており、大変厳しい環境が続いております。
このような中、令和7年10月以降は、国立青少年教育振興機構の28教育施設の食堂の契約を一本化することにより、現在提供している食事の質及び量の維持と、安全・安心な食堂環境の両立を図ってまいります。
つきましては、食堂に注文した食事の利用をキャンセル・変更される際のキャンセル料の取扱について、『食事のご利用キャンセルの際のキャンセル料の取り扱いについて(令和7年9月8日)』のとおり、全施設統一の基準とさせて頂きます。ご利用の皆様にはご不便とお手数をおかけいたしますが、内容をご確認いただき、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
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