HOME > 新着情報 > 2月の「キャンプの日」について

2月の「キャンプの日」について

「キャンプをもっと身近なものにしたい!」

「キャンプで家族団らんのひと時を過ごしてほしい!」

そんな想いから、当所は毎月第3日曜日を「キャンプの日」(長崎県では毎月第3日曜日を「家庭の日」としています)とし、

ご家族向けの新たなサービスを提供することにしました。

キャンプの日のコンセプト→こちら

 

デイキャンプ HP

 

「キャンプの日」の10時~15時にデイキャンプが体験できます。

デイキャンプでは、テントやハンモック、たき火などのほか、今月は下記を予定しています。

※前日の13時、もしくは当日9時までに、雨天等中止の場合はホームページに掲載します。

<今月のメニュー>

・スラックライン   ・フィールドビンゴ

・土器づくり【こどもの城とのコラボ企画!】

<申し込みや準備物等>

・事前の申し込みは不要、途中参加・途中帰宅もOKです。

・お弁当や飲み物、おやつ、レジャーシートなど、必要なものは各自ご持参ください。ゴミはお持ち帰りください。

【たき火で楽しめるものの例】
焼きマシュマロ、焼き芋、じゃがバター、焼きリンゴ、ポップコーン、お餅、お団子、焼きおにぎり など
※お肉などの生ものや洗い物が出るもの(近くに流し場がありません)はNGです。

・傷害保険に加入するなど、万一のけがや事故への備えは各ご家庭でお願いします。

・駐車場は本館の第1・第2駐車場をご利用ください。

・会場は環境学習館周辺で、「キャンプの日」のぼり旗が目印です。

 

 

テント泊体験HP

 

 

デイキャンプ(日帰りのキャンプ)だけでなく、前日の土曜日からアウトドアクッキングやテント泊をお楽しみいただけるプランもご用意しています。

テントや調理器具等の道具は無料レンタルで、スタッフがお手伝いしますので、初心者の方も大歓迎です。

※今月は、ひばり棟(本館宿泊棟)の芝生広場にテント泊をする予定です。寒い日には、室内でベッドに寝ることも選択できます。

<アウトドアクッキングについて>

各家族で、夕食と朝食のメニューを検討し、材料のご用意をお願いします。

自然の家で準備できる調理道具や各家族で用意するものなどを、以下のデータを見てご確認ください。

その他、必要な調理器具があれば、各家族でご用意ください。

また、今月は本格石窯も使えます。

ピザやウインナー、アヒージョなど、様々な調理に使用できます。

【アウトドアクッキングメニュー例】

・申し込みの受付期間は当月の1日~7日で、ご家族ごとにwebでのお申し込みとなります。

2月の申し込みはこちら→web申し込みフォーム

・定員は各回先着4組程度になりますので、本プラン初参加の方を優先させていただきます。

・傷害保険に加入するなど、万一のけがや事故への備えは各ご家庭でお願いします。