HOME > 新着情報 > 新たなサービス「キャンプの日」について

新たなサービス「キャンプの日」について

 

 

「キャンプをもっと身近なものにしたい!」
「キャンプで家族団らんのひと時を過ごしてほしい!」
そんな想いから、毎月第3日曜日を当所の「キャンプの日」(長崎県では毎月第3日曜日を「家庭の日」としています)とし、ご家族向けの新たなサービスを提供することにしました。
令和元年の10月からスタートしました。

令和元年度の「キャンプの日」は、

・10/20(日)  ・11/17(日)  ・12/15(日)
・1/19(日)  ・2/16(日)   ・3/15(日)

1月と2月はこどもの城とコラボ予定です。

 

○どんなことができるの?

毎月第3日曜日の10時~15時に、デイキャンプ(日帰りのキャンプ)が体験できます。
ハンモックやスラックラインのほか、たき火や季節に応じた遊びなどを予定しています。
しかしながら、私たちの想いは、用意されたものだけを楽しむのではなく、木登りやおにごっこなどをしたり、四季折々の草木や生き物にふれてみたり、自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたりと、自然を楽しむことや家族で過ごす時間を大切にしていただくことを大事にしています。
「キャンプの日」の楽しみ方はさまざまです。ご家族の皆様で、それぞれの時間をお楽しみください。

※事前の申し込みは不要で、途中参加・途中帰宅もOKです。
※雨天等中止の場合はホームページに掲載します。

・今度のデイキャンプの詳細→こちら

 

○オプションでテント泊体験も!!
デイキャンプ(日帰りのキャンプ)だけでなく、前日の土曜日からアウトドアクッキングやテント泊をお楽しみいただけるプランもご用意しています。
テントや調理器具等の道具は無料レンタルで、スタッフがお手伝いしますので、初心者の方も大歓迎です。
アウトドアクッキングは、例えばポトフやパエリアなど、毎月メニューを決めて様々なメニューに挑戦しようと思います。
テント泊体験に参加ご希望の方は、事前にお申し込みください。
申し込みの受付期間は当月の1日~7日で、ご家族ごとにwebでのお申し込みとなります。
定員は各回先着4組程度になりますので、本プラン初参加の方を優先させていただきます。
ぜひ、ご家族で諫早自然の家にお越しください!

※メニューなどの詳細は、随時ホームページにアップしていきます。
※掲載されたメニューを見て、必要な食材を持参してください。

・今度のテント泊体験の詳細→こちら