HOME > 新着情報 > 「キャンプの日」 11月のデイキャンプについて

「キャンプの日」 11月のデイキャンプについて

「キャンプをもっと身近なものにしたい!」

「キャンプで家族団らんのひと時を過ごしてほしい!」

そんな想いから,当所は毎月第3日曜日を「キャンプの日」(長崎県では毎月第3日曜日を「家庭の日」としています)とし,ご家族向けの新たなサービスを提供することにしました。

 

○デイキャンプ(日帰りのキャンプ)

「キャンプの日」の10時~15時にデイキャンプが体験できます。

デイキャンプでは,テントやハンモック,たき火などのほか,今月は下記をご用意しています。

しかしながら,私たちの想いは,用意されたものだけを楽しむのではなく,木登りやおにごっこなどをしたり,四季折々の草木や生き物にふれてみたり,自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたりと,自然を楽しむことや家族で過ごす時間を大切にしていただくことを大事にしています。

「キャンプの日」の楽しみ方はさまざまです。

ご家族の皆様で,それぞれの時間をお楽しみください。

<今月のメニュー>

・スラックライン   ・フィールドビンゴ   ・自然物を使ったクラフト

<申し込みや準備物等>

・事前の申し込みは不要,途中参加・途中帰宅もOKです。

・お弁当や飲み物,おやつ(マシュマロや芋など),レジャーシートなど必要なものは各自ご持参ください。ゴミはお持ち帰りください。

・傷害保険に加入するなど,万一のけがや事故への備えは各ご家庭でお願いします。

・駐車場は本館の第1・第2駐車場をご利用ください。

・会場は環境学習館周辺で,「キャンプの日」のぼり旗が目印です。

 

オプションのテント泊体験はコチラ